2017/08/11

Automobile Council 2017

フヂイエンヂニアリングさんがLotus FE Concept M02Tを展示してくれると言うので、せっかくの機会ですから見に行ってきました。もちろん、クルマは積車で運ばれ、K&Eは新幹線で上京。


一段と磨き上げられて、展示されていました。ソコソコに反響もあったようで、カメラに収めてくれる方も見えましたし、このカウルキットが欲しいと言われたエリーゼオーナーもいらしたようです。

周りのクルマは結構凄いクルマが多かったので、場違い感は否めませんでしたが、自分の愛車をこういう形で見てもらうのも、クルマ道楽冥利につきると言うところでしょうか。


ちなみに展示車両で気になったのはこちら。


飛行機と同じデザインで、各部がリベット留めのスパルタンな印象は、クラシカルなスタイルとマッチして良い感じでした。


こちらもユニーク。単なる2CVじゃなくて2CVの駆動コンポーネントが前後に入った2エンジン4WDのサハラ。

何人かの友人にも会えたし、世界に1台と言うクルマも見れたし....
思ったよりも良いイベントでした。でも、テクノクラシカとかレトロモービルみたいに、もっと掘り出し物が安い価格で売られているのかと思いきや、やっぱり東京価格でちょっと残念でしたけど....


2 件のコメント:

おかんの頭の頭 さんのコメント...

お陰さまで、うちのブログのアクセスも増えてました
昨日のうちのブログ検索No1キーワードがLotus FE Concept M02Tでした!

あれは注目されて当然ですよ

Katsura Tsukamoto さんのコメント...

車両販売展示をされていたACマインズの坂田さんにも、気になる一台と言われて、ニッコリしています。
今から、春のラボイタが楽しみですよ〜。