ウォッシャーバッグ交換

いつの間にか空っぽになっているウォッシャーバッグ。ほとんど使わないので、そんなものかと思っていたのですが、確認してみると、水漏れが....


FSZ入手時から水漏れがあって、ヒートシールを使って修理したのが2009年。バッグのビニールが硬化しているので、これ以上は限界かなと思い、新しいものに交換することに。

ebayには幾つか出品がありましたが、コレ1つを購入して取り寄せるにも送料がねぇ。というわけで、国内で探してみると、国産旧車用?に汎用品が売っていることが分かりました。

早速、ポチッと購入。先日修理を試みました。


フルヴィアS2のウォッシャーラインは、バッグ〜ポンプ〜ノズルとつながっており、ポンプはバッグと別体です。でも、汎用品はバッグ下部にポンプがついています。現在付いているポンプは整備して動くことは確認済み。なので、バッグ付属のポンプを外して、純正ラインで使うことにしました。

幸い、簡単にポンプは外れ、付属品のジョイントとチューブを使って、完成。


勿論、水漏れなく、作動もOK。

4k程で修理完了となりました!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後