本日、植木屋さん

我が家の極小庭には、3本の槙の木、何本かのツゲ、垣根はキンモクセイ植わっています。約1年程放ったらかしにしておくて、伸び放題に。キンモクセイの花が咲き終わったこの時期が、暑くもなく剪定にはもってこいなので、にわか庭師(笑)。


この状態の槙の木を電動トリマーを使って刈り込んで行きます。まぁ、適当。短くすればOKと言う事で、センスもへったくれもありません。


なぜか自宅にある三点式の脚立が大活躍。それでも、最先端は届かないので片手で電動トリマーを持って剪定。コレ、なかなかの筋トレです(当然翌日は筋肉痛で泣きそうでした)。


低いところはEが剪定。二人掛かりで約半日。休日の良い運動になりました。その成果は、この通りですから、まぁ、良しでしょう。こんな作業も依頼したら結構な金額。節約した分、作業した分、美味しい晩ご飯が食べられました!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後