本日のオーバーホール作業2

ピストンを再利用するためにピストンヘッドは既に研きましたが、コンロッドを含めちゃんと洗浄していなかったので、フヂエン特製洗浄台をお借りして洗浄しました。



お借りしようとしたら、ポンプを回しても洗浄液が出ない?
灯油ポンプのホースに無理矢理タケノコを連結し、燃料チューブを蛇口につないであるのですが、タケノコ部分で盛大に漏れていました。ブルーノ君に断って破壊(笑)。もちろん、独自のアイデアで修理しました。

体調不良で午後からご出勤のフヂイ社長と作業の進捗と今後の予定を打ち合わせ。ヘッド面研磨(ひょっとするとシリンダー側も面研磨必要?)の話になり、どれぐらい削るべきかと言うことになりました。当然、即答できる情報を持っていなかったので、FBでつぶやいてみると(コレばっかりです)....

0.2-0.3mm削ってもノーマルガスケットで大丈夫とのこと(Thanks Danele)。



ネジ類はユニクロ再メッキを掛けるの、部位ごとに集めて採寸して画像を撮って記録。ヘッドボルトはご覧のような錆状態。一応、再メッキをしますが、適当な新品を使うべきでしょうねぇ...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後