飛騨牛 ばくろ GRILL BAKURO


我が家の庭ではないですよ!
丁度、一ヶ月程まえ、お肉を食べに行きました。

Kから「ばくろへ ニク食いに行く...」
と言われ、E「えっ、ばくろって馬喰一代のこと、八代の???」
                  馬喰一代と言えば、学生時代コンパで使われたお店のこと
                  今や、名古屋や銀座にもあるみたい!!!

って、聞けば伊奈波神社の近くに、新たに古民家を改造し雰囲気の良いお店を出しているとのこと...。
お味も美味とのことなんで、喜んで行って来ました〜



Kバージョン

白い泡々は、お野菜のエキスを泡立てたものと言ってたと思います。
なので、Eのは除かれています。

Eアレルギー物質除去バージョン

8種のフレーバーソースでいただくガーデンサラダ

フレーバーソースは、トマト・トウモロコシ・ゴマ・みそ・バジル・バーニャカウダ???
orz思い出せない、、、


本日の一品

湯葉豆腐が美味しくって、蛸がメチャクチャやわらかくって、、、
あとは何だったかな???
美味しかったですよ!

茄子のパイ包みスープ

茄子のスープって、初めてです!
美味しかったですよ〜
何となく、koukiさんの白菜のスープを思い出してしまいました...。

次は、前菜です。
何種類かからチョイスできて、魚系も色々あったけど、せっかくお肉をいただきに来たのだからと、二人ともお肉系をチョイス!!

吊るし牛タン

マスタードのソースだったと思います、でも、お塩&胡椒でいただきました〜
こんなに分厚くって、表面はカリッとでも柔らかぁ〜い♪


ドライエイジングされたお肉

あとから、アミノ酸がわき出してくるのを感じます!!
お肉、旨ぁ〜い♪

熟成飛騨牛100g

熟成飛騨牛150g

実は、Kが100g   Eが150g (笑)
Kは、一度来たことがあるので、絶対100gで十分!と言い切るのですが、
だって、100gじゃ物足りないかも???
二人でシェアすれば良いよね!
っと思い、オーダーしてみました。

いやいや、本当に100gで十分ですよ〜
それまでに、しっかりいただいてますから...。
そして、これ150gじゃなさげ?じゃないですか??
200gはありそう〜 (@.@)
はい、でも、ほぼ一人でいただきました (^.^)v

お肉は、とっても美味しかった♪
ただ、このソース、ちょっとお口に合わなかったです...。
もう少し、あっさり&酸っぱめが合いそうな気がします???
だって、お肉はしっかり良いお味してるんですもの、、、
なので、ソースをよけて山葵&粒マスタード&胡椒でいただきました。



これは、穴子と山椒のごはん。
味濃いんだろうな〜?と思いながらオーダーしてみたけれど、
あっさりで美味しかったです!!


何品か、追加料金のメニューを入れてみましたが、大満足でした。
また、連れてってもらおぉ〜っと

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後