ソーセージ




ご近所のお肉屋さん「角屋」さんで購入。

何でも、看板に【ドイツ製方のソーセージ】との文字を、先日発見!
気になって、気になって…(笑)
とうとう通りがかりで入店してしまいました〜。


ドイツなどのソーセージの大会で金賞などを受賞されてるらしいです!!


結構、テレビなどでも紹介されてるらしい!!

とりあえずソーセージ4種とドイツウインナーを1種 購入。
パプリカリヨナー・ヘルツヴルスト・ヤークトヴルスト。


どれも美味しい〜
でも、Eはパプリカリヨナーがお気に入りだな...。

フライシュケーゼ

 

フライシュケーゼは8mmの厚切りがお勧めと聞いて、サジェスチョン通りで…。
で、ローストしてみたら、うぅ〜ん、クリスマスマーケットを思い出すぅ〜〜〜(涙)。


ちょうど、ドイツのクリームチーズがあったので、それを食べたいがばかりにご近所のパン屋さんでバケットなどを仕入れたところだったので、今日の夕食はベルギー風(笑)。
丹波ワインとともに…。


コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後