結膜下出血




先日、出勤後、眼がコロコロしたのでヒアレイン点眼を両眼に点眼。
溢れ出た点眼薬を、いつもは鏡を見ながら拭き取るのですが、時間もなく適当にティッシュで拭い取る。

それから5分もしないうちに、「目が真っ赤ですよ! 」
と指摘される...。

何となく、そんな予感がしたので「すんごく真っ赤?」
って聞き返すと、「はい」

充血ではなく、出血してるんだな!と思いながら、鏡を見ると、、、
うぅ〜ん、気持ち悪い!!! (笑)

多分細い血管が切れてしまったんだろうな?
って考えながら、1時間後チェック。
何だか拡がっている気がする...。
そりゃぁ、出血起こしたんだから、しばらくの間は拡がっていくであろうことは判るけど、何だか後頭部が重い、頭が痛い気がしてくる...(笑)。
物が見え難いとか、コロコロするとか、痒いとか、痛いとかは全くなし。

でも、心配なので、急遽社長に仕事を代わっていただき眼科受診。

PM3時からの診察のため、1時30分過ぎから延々待ち続け、診ていただきました。
やっぱり、擦った痕があり、その下が出血してる。
問題はなく、治療は吸収を待つのみ 。
40歳を超えると、膜に張りがなくなり、ちょっとしたことで膜が折りたたまれ、その結果細い血管が切れて出血をおこす。
との説明をしていただきました。

ははぁ〜トシヲトッタッテコトナノネ!!!

でも、安心して過ごせます。
社長、ありがとうございました...。



コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後