ぷらっと浜松 補足編


先日、うなぎが食べたくってお邪魔した浜松の「うな正」さん

かまのほろほろ煮こごり(勝手に名付けました)をいただいた後は 、



もう一品、すくい湯葉をいただきました。



うな重と一緒に自家製のぬか漬け、肝吸いも付きます。
ぬか漬けは何種類ものお野菜が、綺麗な色取りでかわいいです。


そしてデザート。
大満足です!!

折角なので蒲焼きのお持ち帰りもし、翌日もいただきました。
焼き立ての皮のパリパリ&コリコリ感はなくなってましたが、十分美味しくいただきました。


また、近いうちにふらっとでかけてしまいそうな K&E です(笑)

うなぎパイファクトリーの工場見学後、工場内にあるうなぎパイカフェでお茶をしました。
入るのに待つこと30分?
メニューにはうなぎパイを使った何種類ものスウィーツが 。


手前、うなぎパイのミルフィーユ仕立て
奥、うなぎパイV.S.O.Pのクリームサンド

うなぎパイはうなぎパイだけで食べた方が美味しいな...。


そして、うな正のオーナーさんが教えて下さったお勧めスウィーツ、ゲットしてきました。


治一郎の焦がしバウム

バウムクーヘンの上に焦がしキャラメルがのったもの。
パリパリとふわふわ&しっとりとのハーモニー...。
好き嫌いには個人差がありそう???
バウムクーヘンだけでも十分美味しかったです。


緑茶とちょこ、トリプルショコララスクも購入。
どれも美味しかったです。
甘味とかチョコやお茶の風味も良いのですが、口の中でパンの風味が戻ってきておいしいラスクでした。

もう一軒はこちら、、、



おすすめの茶葉クッキーとあげ潮。
「あげ潮は間違いなくクルマの中で一袋食べきりますよ!」
と言われ、それが恐かったのでクルマの中で食べる用に小袋も購入(笑)。
クルマで食べる用に買った小袋は、案の定あっと言う間になくなりました。
コーンフレークのサクサク感とドライフルーツ食感がたまりませんね!
茶葉クッキーはお茶の味が濃厚で、クッキーなのに後味がさっぱりです!!

幸せな一日でした。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後