バックモニター その4

スタッドレスからサマータイヤへの交換ついでに、カメラとモニターを接続することに....

左リアタイヤを外して、インナーフェンダーを外し、バッテリー横の小さいゴムグロメットを通してトランクから引き出し、

他のケーブルと同じように取り回し、バルクヘッドは太いケーブルが通るゴムグロメットに切り込みを入れて、

室内へ。シートベルトの固定ボルトを抜いて助手席を外し、運転席は一番前に出す。センターコンソールの小物入れのタップネジを外すと小物入れの内側プラケースが取れるので、その後にタップネジ2本を外して小物入れ外側を外す。

プラネジ4つ外すと、漸く内装が動かせるので、割ってしまわないように注意深くずらすと、吸音材のようなものが入っているので(ツーリングパックだから?)、これもずらしてやっと引き込んだビデオケーブルに辿り着きました。

ココからはサイドブレーキ&シフトカバー内を通して....と思ったのですが、結構時間を使ったので、この辺りは後日と言うことで、取りあえずカバーに沿って配線を這わし仮接続完了。

やっとココまで来ました。カメラの電源はバックランプのケーブルから分岐させて取って確認するとちゃんと映りました。

因に夜間照明無し(バックランプのみ)でこれぐらい映るから十分
外したものを元通りに戻したのですが、今まで出なかったキシミ音が出ているので、また内装に詰め物をしないとダメみたいです。完全に配線取り回しが終わったら、音消しをしないとなぁ.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後