買い出し



朝4時過ぎに起き出して、出かけた場所は柳橋中央市場。



朝5時頃だというのに、市場のまわりはヒト、ヒト、ヒト。
駐車場も満車!
こんななんだぁ〜、とちょっと出遅れ感で凹モード。

事の発端は、、、
『美味しそう〜な焼きタラバ』
一昨日頃より、このアピタのTV CMが気になって気になって...。

E:アピタへタラバを買いに行こう!!
って、つぶやいてみたら、、、
K:じゃぁ朝早く起きて柳橋へ行ってみよう!!
って(笑)。

まさか、朝苦手なEが起きれるとは思わなかったけど、何故だか起きれて出かけてみました。


すごい!すごい!
さっきまで眠かったけど、テンション↑↑



でも、すごい人で、押し合いへし合い...。
ちょっと苦手なK&E。
しかし、頑張ってお買い物しました。
戦利品は、、、、、。



先ずは、念願の生タラバをゲット (^.^)vv
Kの指と比べれば、まぁまぁの大きさのに出会えたと思います!




そして、次は、大ぁ〜い好きなウニ
ウニ3つとイクラをゲット!!




うっふぅ〜
真空チルドへ入れるのに、お皿へ出してみたら、山盛りでした〜
し・あ・わ・せ〜〜〜



次は、お正月には欠かせない するめ をゲット。



次は、生まぐろ。


取り除いた皮に身が付いていたので、ハーブ塩をかけて焼いてみました。
これもまた美味しい〜


中とろ、って言ってたけど結構脂のってそう...。


そして、まぐろのカマ。



出汁まきたまご。



冷凍ホタテを買って、大満足。
そろそろ帰ろうっか、、、
って時に伊勢海老を買い忘れている事に気付きました!!
あぶない、あぶない、、、


伊勢海老も2尾ゲット!!


そこそこの大きさでした (^o^)

良いお肉に出会えなかったのは残念ですが、楽しい年末年始が過ごせそうです!!
そうだ、昨日は答志島のサワラとヒラメのお造りを山ほどいただき、またまた、育ってしまう休日になりそうです...。

今晩は伊勢海老と生まぐろをお刺身でいただきました!!!
両方めちゃ旨!
伊勢海老は甘くって&プリップリ。
生マグロは口に入れると溶けてなくなる感じ!!

年末恒例行事になりそうな予感...。


コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後