先日青山高原へドライブした際、青山高原へ上がっていく途中の道端に、

『 もも 8個 500円 』

の看板がやたら目に付きます。
トラックに旬の果物満載にしてやってくる路上販売です。
スーパーでは大体2個 500円。
「めっちゃ、安いやん!!」
ってことで、帰りがけ恐る恐る寄ってみました。

お兄さん、開口一番
「桃はピンからキリまであるからねぇぇ」
「これは6個二千円、これは7個二千円、これは上等で、、、」

で、8個500円は?って聞いてみると、箱のふたを開けて、、、
とっても残念な桃が入っていました...。
良く見かける路上販売の看板って、こういうことなんだぁ……。

味見もさせてくれて、それが美味しいんです!
どういうルートかは不明ですが、スーパーに並んでいるものより新鮮で熟してる!
結局7個二千円に1個おまけしてもらって買って帰りました。
どれもハズレなく美味しくいただきました。

決して安くってお買い得ってわけではないけれど、新鮮で熟したものを手に入れることができるんだ!!って学習したのでした...。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後