選手交代の成果

先日我が家の冷蔵庫は、20年超のベテランから、エコを名乗る新人へ交代しました。
それは3月末のこと。

5月分の電気使用量のお知らせを見て、スミっこに小さく書いてあった前年同月実績と比較した際、感覚的に「減っている!」と認識しました。それ以上のことは追求せずにゴミ箱へ捨ててしまいました(笑)。

今日、6月分の電気使用量のお知らせが入っていました。
今月は、「減った!」という感覚を実証しておきます!

前年 同月実績  (28日間)  50A  296kWh
本年 6月使用量(31日間)     50A  216kWh


でした。
検針の対照となった日数が3日間多いにもかかわらず、使用料は80kWhも減っています!!
新人の大活躍と認めてあげて良いのではないでしょうか?

ってことは、他のベテラン家電も考えた方が良いのかな???

コメント

KEI さんの投稿…
マジで?
でも元を取るには何年かかるやら。
で、その頃にはもっとエコな家電が出ていて、、、、
Unknown さんの投稿…
マジマジ!!
いやぁ〜、
・リビングのテレビ
・炊飯器
・1F、2Fトイレのウォシュレット、、、
候補選手は多数控えてますよ〜〜〜

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後