やぐら


乗鞍でいつもお世話になっている宿「やぐら」です。

静かでのんびり非日常を過ごせるいいお宿です。
宿の おとうさん&おかあさん との会話も楽しみの一つ。
お食事は、おかあさんが地の物、旬の物に創意工夫をこらして考えられた手作りメニュー。
今までに同じメニューを出されたことはない!!と言っても過言ではないです。




ホタルイカと春きゃべつ

えび紫蘇春巻き

紫蘇の風味が最高でした!


スープカレー

とり肉もお野菜も揚げたてでサクサク&ジューシーで めちゃ旨でした。


蕗の薹とたらの芽の天婦羅

いつも山菜の天婦羅は取り合いで、あっ!と言う間に完食です!!

あと、和え物が二品とデザート。


二日目は、、、
おそば

酢の物

お煮しめ

味はしっかりしみているのにお野菜の食感は残っていて、色合いもきれいでとっても美味しかった!

焼野菜のグラタン風

ベシャメルソースは使われてないのでヘルシーです!


白身魚のホイル焼き

おみそにチーズが入っていて、それも一緒に焼かれてるので香ばしく美味でした。


お野菜の肉巻き

たれが絶妙でした!


二日目の朝食

一日目の朝食は、気持ちはもう山へ行っていたので撮影をすっかり忘れていました (^.^;

今回も美味しかったです!!
ごちそうさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後