ニセコ スキー 一日目の夕食


本日の夕食は Bang Deux にて...

何となく、道沿いにあったので入ってみました。


鮭冬葉と生ビール

鮭冬葉とは、秋鮭を半身におろして皮付きのまま縦に細く切り、海水で洗って潮風に当てて干したものなんだそうです。
皮の部分は少し魚臭さが気になりますが、それ以外の部分は味わい深く、日本酒ととっても合いそうです。
今回は ANAのスキーパックに「鮭冬葉と生ビール、串が1本」のオマケが付いていたので、残念ながらビールでいただいてますが...

つくね と 軟骨


ここの串焼き、美味しいですよ!!

これらをいただきながら ゆっくり本日のお夕飯をメニューから吟味。


厚岸産 生ガキ

先ずは生ガキ!!
甘くって美味しいぃ〜〜〜
生が苦手なKも美味しくいただいていました!!


鮭児のお刺身

『本日のおすすめ』に鮭児のお刺身があり、Kがすかさずオーダー ♪♬
やわらかくって&なめらかで、脂ののりがとっても良くお口に入れると溶けてしまいます!!
し・あ・わ・せぇ〜〜〜

八角のお刺身

八角って、見た目は爬虫類っぽくってグロいけど、身は白身で優しくって美味しいですよ ♪♬


地ビール

小樽ビール ドンケルタイプ
4種類の厳選された麦芽のブレンドとドイツの伝統的な製法によって生まれるカラメルフレーバーが特徴。アルコール度数 5.2% 。原材料に有機麦芽、有機ホップを使用。
だそうです。

美味しかったです。
でも、E的には、もう少しアルコール度数が高くってアルコールの甘味がある方が好きかも...


ほっけ

真ほっけかな?
焼きたてアツアツ&ホクホクでお味が濃縮されてて美味しい〜


焼き帆立

焼いてあるのに柔らかくって、甘ぁ〜い ♪♬

白子焼

何の白子だろ???
あっさりしていて美味しかった。
ほとんどEがいただきました!!


Bang Bang サラダ


くるみと生のもやしがたっぷりのサラダ



えぞ鹿串

新鮮なんでしょうね〜 ♪♬
臭みはなく、でもジビエの力強さはガッツり感じます!!
旨ぁ〜〜〜〜〜い!!


ラクレットポテト

〆の炭水化物はラクレットポテトで。
チーズがもっと たっぷり&どろ〜ん を勝手に想像していたのでチョッぴリ期待はずれでしたが、でも美味しかったですよ〜



デザートはチーズ大福
お餅が分厚くって美味しいんですよね〜〜〜


さぁ〜 あしたは、本日の摂取カロリー分頑張って消費しなきゃ.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後