my favorite ......



今年のブドウの季節 皮ごと食べれるブドウにはまってました。
日本物だと甲斐路ぶどう 輸入物だとカリフォルニア産。流石にヨーロッパ産は売ってなかったです…。
甲斐路ぶどうには「皮ごと食べれる…」と書いてあるのですが、カリフォルニア産には書かれてなく「 seedless 」と表記あるのみ。ブドウの形からするとそれっぽく、何度か手に取っては買うことを躊躇していました。しかし「zonder pitten(=種なし)」って書かれたブドウは皮ごと食べれてたことを思い出し買ってみることにしました。ビンゴ!!でした。



それからしばらくの間一日一房はノルマのごとく食べ続けてました(笑)


春先からイチゴ→アメリカンチェリー→プルーン→梨→ぶどう→柿と次から次に巡ってくる果物に取り付かれていました…。
おかげでヤバい程に成長してます........。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後