下山家が登山?



K&Eとそのスキー仲間達は雪山を登ります。スキーを履いて...。
takepiyo曰く、
『我々はスキーで下りるために登るのだ!我々は下山家なんだ!!』
だそうで、、、
そんなK&Eが登山をしてみました。
前の職場のT先生を案内人として…。

Eは初登山です!
踏み外して転げ落ちるんじゃないか?
岩場で滑って落ちるんじゃないか??
などなど不安がいっぱいです.....



登り口はこんな感じでロープが張ってあったりもします!



一汗かいた後負れ岩の前で記念撮影


その後は、こんなところを登ったり、、、



こんなところを下りたり、、、
天気が悪かったことが幸いし、ガスが掛かっていて見渡し悪く恐怖心は半減だったそうです!

上ったり下りたりして山頂に到着


お昼は御在所岳限定のカレーうどんをいただきました。
おうどんは伊勢うどんの麺を使っていて、柔らかな豚の角煮をトッピング!
疲れた胃に柔らかなおうどんが優しかったです。


裏登山道で下山
中道より楽だから、、、
とのことでしたが???

スキーを履いていない、スキーブーツでない、ってだけで身軽さを感じました。
が、下りるのも自分の足で下りなければならないってことが辛いですね..(笑)。

みなさんお世話になりました。

もう雪の季節になるのでしばらく無理ですが、また天気の良い日にリベンジしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後