ナンバーステー

英国車だけあって、ユーロプレートであれば何の問題もないナンバープレート取付け位置なのですが、巾の広い日本のナンバープレートにはちょっと難あり。

先日、会社の駐車場への進入アプローチで、「ガリっ」と。まぁ、考えようによってはフロントカウルを擦った訳ではないので良いのですが、ナンバーでも強くヒットすると、フロントカウルにダメージが及ぶ場合があるそうで。

フロントカウルへのヒットは注意するしかないので、予防策にナンバー位置を少し上げる事にしました。

オリジナル(before)

モディファイ後(after)

分からないようなレベルですが、数cmアップ。これでフロントカウルの下端よりやや上に位置し、スロープのアプローチでも擦らなさそうです。

良く有るパターン通り、牽引フック取り付けネジを利用して、フヂエンオリジナルナンバーステー。ナンバー角度は可変式。
良い感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後