内職?

我が家の足に加わったエリーゼですが、普通のクルマと形状がちょっと違うので、いろいろと問題が....

日中は会社の駐車場で野ざらしなので、ダッシュボードを守るにはサンバイザーは必需。でもフロントウィンドウはかなり湾曲しているので、普通のサンバイザーでは全然ダメ。ならば...

フロントウィンドウの形に合わせてカット。切りっ放しで不具合が出るのも何なので、ちゃんと縁は元々付いていた布テープを当ててミシンで。
何年ぶりだろう? ミシンなんて使ったのは。

もう一つはサイドウィンドウ。職場は自宅から北の方向にあります。なので、朝も夕方も右ハンドルのエリーゼでは直射日光があたるのです。クーペの時は左ハンドルだったので全然気にもしなかったのですが...

でも、エリーゼは車高が低くサイドウィンドウが小さいので普通のバイザーは付きません。ならば....

左:加工前  右:加工後

バラしてフレームになっているスチールワイヤーをカット。テープを元通り縫い合わせてこの通り(Eが手縫いでやってくれました)。

でも、サイズをちゃんと測って作っていないので、実際にウィンドウに取付けて見たら、2cmぐらい小さ過ぎた(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後