OKTOBERFEST?

7月なんですが、OKTOBERFEST。何でも今年は日独交流150周年だそうで....

Eが偶然見かけたワイドショーで、何でも名古屋の栄でオクトーバーフェストが行われるとの事。ちょうど別件の用事があったので、久々にドイツビールに舌鼓。

ベルギー在住時代には、ネルトリンゲンのフェストなんかに行ったのが思い出されます。サーブされるビールもソーセージもドイツのもの。違いは、気温と値段。兎に角、高い!

でも、暑い最中に適度に冷えたビールは格別(実は、温くなってからも旨いのですが)。ソーセージやザワークラウトと共に、本日の晩飯!

夕暮れのテレビ塔をバックにこの人出

この時期のヨーロッパは、陽が長く、外で食事をすると気持ち良いのですが、暑いとは言え、時折吹き抜けるビル風?が心地良く、日本でも美味しいビールが味わえました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後