ドアロックが....

元サッカー小僧なので、当然?の如く、早朝からTV観戦。
いやぁ、W-cup優勝なんて、女子とは言え凄過ぎます。

興奮冷めやらぬままに、早起きは三文の得?
以前から気になっていたフルヴィア・スポルトのドアロックを調整しました。

前回の調整では、ピアノ線を用いてスプリングを作って対応したのですが、やっぱりイマイチ。使えそうなスプリングをたまたま東急ハンズで見つけたので、それに交換してみようと言う訳です。

現物合わせで苦労する事2時間余り、何とか多少の振動ではロックが掛からず、キーではあまり力を入れて捻らなくてもロックが掛かる程度に調整できました。勝因?は、スプリングの反発力と長さ。細めで柔らかいスプリングに交換することで、スムーズな動きが確保出来ました(でもやっぱり振動でロックツマミが落ちるかも....)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後