行ってきました立山 食べ物編

本日のお宿は takepiyo が手配してくれた室堂山荘

山小屋なのにスゴいです!!
とっても広々とした眺めの良いお風呂があります!
お布団で寝れます!
生ビールがあります!
、、、、、、、、、、、、、、、



着後、先ずは昼食を…
カレーライスをいただきました。



お夕飯はこんな感じ!

朝食は、、、、、うぅ〜ん記憶が〜〜〜
焼き魚、温泉卵、こんにゃくなどの炒め物、海苔、お味噌汁、ご飯、、、

こんな山の上で、こんなお食事がいただけるなんて!!驚きでした。
あっ、あとお水。とっても美味しかったです。



お水も美味しいから、ホテル立山の水出しコーヒーもぜひいただきたくって、みんなをお茶に巻き込んでしまいました…

ホットケーキ


アップルパイ


お茶請けの『星の雫』


チーズケーキと『星の雫』

『星の雫』はお薦めのお土産ってのを何かで見ていて、味見が出来てラッキー。
美味しかったので買って帰るつもりだったのですが、下に下りてから買おうと思っていたら、、、
室堂にしか売ってないんですね!!
美女平駅でも立山駅でも売ってませんでした(泣)

※注)室堂限定物多数あり!


温泉で汗を流した後は R41 でゆっくり帰路につきました。
途中、回るお寿司屋さんを見付け休憩。
これ、美味しかったです〜
しろえび、のどぐろ、さざえ、カワハギ、地あじ、あかイカ、中トロ、、、、、
あぁ〜今思い出しても涎が、、、

立山 総括、来年より定番に昇格!?
お付き合いの程、よ・ろ・し・く・・・

コメント

takepiyo さんのコメント…
体力アップよろしく、
そうすればもっともっと美味しい立山ご紹介しますよ
Unknown さんの投稿…
もっともっと美味しい立山のために
頑張るか!?
体力アップ、、、
チャリ???
いやぁ〜ないない、、、

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後