焼き肉

歳のせいか(笑)、「焼き肉食べたい〜」と思うことは少なくなって来ていますが、久々に焼き肉を食べにいきました。やっぱり無煙ロースターのある焼き肉屋さんで食べるのが何かと楽なので....


行ったのは近所の善舎という近江牛を食べさせてくれる焼き肉屋。初めて行きました。三重と言えば松坂牛ですが、この辺りは山を越えれば近江牛。松坂よりずっと近いから??
まぁ、元は同じ黒毛和牛(のハズ?)。細かいことは気にしない。旨ければ...



夕方早くに出掛けたため、お客はK&Eのみ。店長さん?が対応してくれて、お薦めの上カルビ(巷なら特上とのこと)を厚めに切ってもらって...




旨かったです。脂がしつこくなく...
肉の脂身がダメなEも、ペロリと完食!


タン・ハラミ

「ご飯はどうしましょう?」と聞かれたので、折角なのでEはビビンバを。で、私は

コレ!
焼き肉屋さんで親子丼(笑)。
でも、この親子丼が旨いんです。中村農場に負けず劣らず....
地鶏の肉を軽く焦げ目が付くぐらい炙ってあって、弾力が有って、かつジューシー。出汁も美味しく、かなり高得点。聞けば、親子丼目当てのお客さんもあるとか。納得。

でも、調子に乗ってちょっと食べ過ぎました.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後