今日のキャブセッティング


う〜ん、やっぱりイマイチだ。

と言うことで? キャブセッティング。

今までは、薄めのアイドルジェットでアイドリングを軽くして、中速域の足りないガスをポンプジェットとメイン系で補う方向でセッティングをしてきました。
MJ: 120, AJ: 190, IJ: 45F9, PJ: 40, IS: 2.25回転開け

これだと、3000rpm以下は良い感じなのですが、3000-4500rpmまでが重い感じなのです。それでも、エンブレではアフターファイヤーが出て、2000rpmぐらいのパーシャルではガクガクするので、下が薄めであることは間違いないけど、アフターファイヤーを押さえるためにISを2.5回転ちょっと開けたら、今度はアイドリングが重くなってしまった。

全然、根拠は無いけど、ポンプジェットを絞って見直してみようと。序でに、うるさ過ぎるマフラーの消音のために、以前作ったインナーサイレンサーを再度取付けて、いろいろ試して、今のところこのように落ち着きました。
MJ: 115, AJ: 200, IJ: 50F9, PJ: 35, IS: 1.8回転開け

気温27℃、湿度45%でほぼ全域でOK。ただ、2000rpm付近一定でほんの少しアクセルを開けて走っていると、ガクガク振動が出ます(ちょいと薄い?)。

まぁ、今日のところはこんな感じで....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後