ヒストリックカーミーティング 伊勢・志摩 食べ物編

パールロードで、浦村や的矢を駆け抜けたのに・・・
道端で、焼き牡蠣をたくさん売っていたのに・・・
道草を喰う 暇もなく、ラリーに熱中?していましたね???



一日目のお昼ご飯は石鏡漁港でいただきました。



漁師めし の「煮みそ」と言うのだそうです。

白菜と穫れたてのお魚が少し甘めのお味噌で煮込まれてます。
それを、白飯にぶっかけていただきます。

お魚もプリプリで美味しく、アツアツなので体もとっても暖まりました。
美味しかったです〜


パーティーはビュッフェ スタイルでした。
写真撮ったつもりが、、、画像がありません!!

鮑、サザエ、鯛、伊勢海老、てこね寿司、伊勢うどんなどなど、美味しくいただきました。



二日目スタンプ ポイントは、御座の海女小屋。


そこでは、伊勢海老のお味噌汁が…


朝穫れ伊勢海老がこんなにたくさん!!!
海女さんが朝から穫ってきたのだそうです〜
ど・う・り で、アミノ酸たっぷりの美味しいお味噌汁なわけですね!


お昼ご飯は国崎で…


慶泉というホテルで海鮮丼をいただきました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後