走り納め

早起きして出掛けたのは名阪スポーツランド。今年最後のフヂイエンヂニアリング主催走行会。しかし、寒い。気温は4度ぐらい。

集まったのは全体で23台程。そのうち約半数がグリップ走行で。Cコースを貸し切りだったので、グリップはジムカーナ風にコースを決めて1台ずつタイムアタック。のびのびと安全に練習が出来るので、普段出来ないことをいろいろ試して....
路面温度も冷えていて、タイヤはほとんど山の無くなったラジアルタイヤなので滑る滑る。サイドを軽く引くだけでテールスライドがいとも簡単に。で、収集が付かなくなってスピンしたり(笑)。

午前のコースでのベストラップは1分13秒36。全体の真ん中ぐらいとソコソコ健闘(だと思う)。

絶対、タイヤのスチールが出て来るだろうと、スタッドレスを2本スペアに持って行ったのですが、気温が低過ぎて心配無用でした。

来年は、ニューウェポン?で走れるかなぁ.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後