マコモタケ


『トウモロコシ』ではありません!!
マコモタケ』です。

この緑の皮を 2〜4 枚捲っていくと茎が出てきます。その茎をいただきます。
油炒めにしていただいたのですが、食感は筍のような、もう少しシャリシャリしているのような、、、そんな食感です。
E の好きな食感でした。


マコモタケ』って、筍?きのこ???

どちらでもなく、水田で栽培されるイネ科の多年草なんだそうです!!


そして、ご近所の菰野町の名前の由来となった植物だったんですね!


今回は 自然栽培のそらさん のセット野菜に入っていて、口にする機会をいただきました。

今回も、どのお野菜も、果物もとっても甘く& 美味しかったです

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後