奈良・京都



箱根、修善寺、白糸の滝 ツアーの翌週は、
Sご一家と奈良&京都の旅をしていました。




K&E は早朝に自宅をクルマで出発し、京都手前で Park & Ride
9:00頃に京都駅でSご一家と合流し、近鉄電車で奈良へ…

奈良公園で鹿に出迎えられながら、先ずは東大寺へ






この日も とても とても 暑い日で、日傘なしでは乾涸びそぉ〜〜〜






いつ見ても 大きいですね…



次には、東大寺に程近い 依水園 を訪れてみました
初めてです
前園と後園から構成されていて、それぞれ造られた時代が全く違うのだそうです。


江戸時代前期に造られた前園

明治時代後期に造られた後園

東大寺の南大門が見渡せて、その奥には若草山、春日山、御蓋山が見えてるそうです。


日差しの強い夏の日ですが、何だかホッとできる場所です。
入園後すぐに、皆で縁台に腰を下ろし しばし無の境地に浸りました(笑)。



そして、リフレッシュ後はマネケンのワッフルでサプライズ!!

朝、駅のコンビニで水を仕入れていた時にワッフルが目に入り、
きっと 恋しいんじゃないかなぁ〜?
って思って買っておきました。
見事的中 (^.-)v




興福寺の五重塔を見て、、、
暑い、暑い、暑いんですよ〜〜〜
木陰でかき氷をホバってクールダウン


ちょっと体温が下がったところで春日大社へ移動


木漏れ日の中の苔むした灯籠がステキでした!




京都へ帰る途中、伏見稲荷へ寄り道


提灯が灯ってまた違った雰囲気


京都へ戻ってから、先斗町で夕食を、、、
Leentjye&Bart 達と行ったお店へまた行きました。
うぅ〜ん、何いただいたんだっけ??
兎に角美味しかったです(笑)

そして、楽しい一日でした。
Sご一家とはしばしのお別れです。
また来月の再会を約束して、、、

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後