修善寺





箱根から、次なる場所は修善寺へ移動



スミマセン、、、
修善寺が Michelin Green Guide Japon 2009 の ★★
だったとは知りませんでした…






宿は 独鈷の湯 の対面の「花小道」さん

大正時代に建築され、江戸川乱歩など文人・画人に愛された名旅館で、創業当時のレトロな雰囲気が漂う宿 ☆☆
改装され 和室&ベッド がかなりの極め手でした!!




お部屋もこんな感じで、レトロな雰囲気を残しつつ、現代の快適性も備え持っています。
障子の向こう側は桂川が流れ、その川の向こう岸には修善寺が見渡せます。

Sご一家には、
実際に宿を目にするまでは、
「ミステリー作家が泊まった宿!?」
ってことで、ちょっぴりの不安と好奇心があったご様子でしたが、
とっても気に入っていただけたようでした。





早速 浴衣に着替えた女性陣


男性陣も宿の浴衣で少しお散歩を…
薄暗い日枝神社などに立ち寄り、Eは一人肝試し気分!?


その後お食事


この後も、何品か出てきてお腹がはち切れそうでした…


その後は 食後のお散歩



夜の竹林の小径


翌朝は修善寺へ…






あまりの暑さに まったり する女性陣…(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後