今年の野菜のその後…


地植えしたオクラは、ことごとく新芽をナメクジとダンゴムシに食べられてしまいました!
プランターに植えたら少しはマシになるんだろうか???
とりあえず、避難させてみました。



赤い方のオクラは、普通のオクラに比べれば被害は少ないのですが、
とりあえず、このオクラもプランターへ避難。



カラーピーマンも、食べられてます!!
葉っぱが穴開きなのはそのせいです…




でも、一応 花 は付きました!
実はなるのだろうか???



キュウリも、ナメクジ&ダンゴムシに冒されながら少し成長。



花は咲きました。
でも、MICHIさん家のキウリの方が元気そう…



プティトマトも少し伸びました。


トマトも MICHI さん家の方が元気そう…




オクラがプランターへ移ったので、その場所へ モロヘイヤ を…
ナメクジに負けるなっ!!!


これ、島オクラです。
どうなるんでしょうね???


レタス系の種も蒔いてみました。
これもどうなるんでしょうか???
楽しみです!

コメント

匿名 さんのコメント…
すっご~い!!
沢山育ててますね~!!
やっぱりお庭のあるお宅はいいですね。
我が家はバジルが少し虫食いされているのを見つけてしまいました。
ちょっとやばいかな~。
でも、今は順調に育っているようです。
ただ、我が家は観賞用はありませんが.....。
MICHI
Unknown さんの投稿…
とりあえず、たくさん植えてみました (^o^)
どれが、どれだけ成長し、どれだけ収穫できるのやら?

やっぱり、美味しいものは虫も良く知ってますね〜

あっ!お庭なんて、恥ずかしいですよ〜
ほんのちょっぴり、スペースが空いてるだけですよ〜〜

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後