鯖姿寿司

いなり・巻き寿司・海藻巻き


いづ重さんのおいなりも美味しかったけど、鯖姿寿司も絶品でした!!


生麩巻き・鯖姿寿司

お米、その炊き方、お酢、鯖、鯖ずしを巻く昆布、おダシの鰹節、鯖ずしを包む竹皮、、、、、
全てにこだわりを持って作られているそうです。

肉厚で脂がのって濃厚な鯖のお味なのですが、さっぱりとした酢めしとバランスが良く、サクサクいただける感じです。


生麩巻きは、ご飯と生麩のモッチリ感が海苔でまとめられてて今までに出会ったことのない食感でした。


気になったけど今回買わなかった物。

鯖の肝煮。

やっぱり段々気になり始めました。
今度はぜひゲットしたいと思います。

いつかなぁ〜♪♬〜〜♫

コメント

takepiyo さんのコメント…
食べたい!
KEI さんの投稿…
関サバ以外、鯖は苦手な私でもペロッと食べれましたよ〜

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後