まだまだ続くよキャブセッティング


フロムセブンでは、みんな良い音させて滑らかにエンジンが回っていました。うちのスポルトと言えば、まだまだ。ISを微調整しても、やはり温まってからの再始動で1発爆ぜないことがあります。京都市内の渋滞でも、同様の症状が出ました。濃いのは明らか。

日産シルビアのエンジンルームには見慣れたキャブが。FCRじゃないですか...

取りあえず、IJを50F9から落としてみました(ISは2回転開けで固定)。
50F8、F11と落としても、乗り味は何にも変わりません。手持ちの最小45F9まで落とすと、少し違いが。排気音が明らかに乾いた音になってきました。でも、あまり違いが分からない。吹け上がりも大差ないようだし....(弱ったモノです)。

下りで3速3000rpmぐらいでアクセル開度を閉じて下りても、以前出ていた様なアフターファイヤーは出ない。ってことはコレでも薄くないの?

もう1サイズぐらい落とせそうな気がしますが、手持ちも無いことなのでISを調整して完了とすることに。1, 2番が2回転から僅かに絞り込んだところで、3, 4番は2回転から僅かに開いたところで落ち着きました(と言うことはIJはこれでOKなのかな)。

う〜ん、もう一度上までセッティングを出さないとダメだなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後