フロムセブンといなり寿司


夕方に確実に帰って来ることができる京都・高雄のフロムセブンに行ってみました。兎に角、いろんなクルマが集まると言うことで、楽しみに現地へ向かうと、何台ものセブンとすれ違う。もう、お帰りですか?

まぁ、いつも通りの出遅れですから....
意外に京都市内を抜けるのに時間が掛かり、会場に着いたときは既に11時を回っていました。スポルトを停めると、見覚えのある顔が。ミルキーウェイでご一緒したローバーさんやアルファさんもいらして、暫し談笑。


シングルナンバーのトラクシオアバンなど、普段は見かけることの少ないクルマも。それもみんなスムーズにエンジンが回っていて....
相変わらず、キャブセッティングに悩む日々なので、どうしてもそう言うところへ視点が行きます。みなさん、手入れが行き届いている。


ふと見ると、マッハZozozoさんが。「あれ、ランチアランチじゃなかったっけ?」と声を掛けてみると、午後から用事が出来てランチはキャンセル。コチラに顔を出されたようで。でも、直ぐに帰られてしまいました。

新旧何台ものクルマを見学して、1時前に帰路に。今日は祇園に少し寄り道を。
何時だったか、子供の頃食べた京都のいなり寿司が旨くて、もう一度食べたいなぁと少ない記憶を辿ってGoogleで調べてみたら、祇園の「いづ重」さんが引っかかってきたのです。

渋滞?の中を何とかコインパーキングを見つけて駐車し、祇園へ。本命のいなり寿司の他、名物の鯖姿寿司、巻き寿司、粟麩巻き、海藻巻きを購入。

帰宅して、晩ご飯に頂きました。うん、この味。口の中で麻の実が弾ける食感で記憶が蘇ってきました。鯖姿寿司も、脂がしっかりのっていて旨かった〜。

コメント

匿名 さんのコメント…
おー!!
「いづ重」懐かしい!!
学生の頃バイト先のお客さんがたまに差し入れしてくれたのを思い出しました。
そうそう、あの食感がたまらないですよね~
海藻巻きってシンプルそうだけど....美味そうですね!!
MICHI
ぶーちゃん さんのコメント…
ローバーP6乗りのぶーちゃんです。
三重県からとんぼ返り、ご苦労様でした。お会い出来て嬉しかったです。
いなり寿司は知らなかったんですが、今度京都へ行く時は寄ってみます!
KEI さんの投稿…
MICHIさん、ど〜も。
私も何十年振りに食べたのですが、やっぱり旨かった〜。Eも気に入ったようで、次回から京都に行く時には寄り道してしまいそうです(笑)。

ぶーちゃん、どもども。
やっぱり、クルマにも目が無いですが旨いモノにも....
ミルの帰り道に、広島でお好み焼きを食べたのはナイショです。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後