昨日の戦利品

ソースパン 18cm と ココット・ロンド 28cm

やっと買いました!
ずぅ〜〜〜っと欲しかったけど、ずぅ〜〜〜っと買いそびれていて、、、

ベルギーに居る間に買って、持って帰ろうと思っていたけど、
ヨーロッパ仕様を日本で使うと錆びる…
って情報を見てから、買うのを躊躇し帰国しました。
帰ってからは、T-falと頂き物のAmwayでそんな不便はなく、なのでなんか買いそびれていて、、、
寒くなり始めた今年は、
ル・クルーゼで煮込みしたり、チーズフォンデュしたらもっと楽しくなりそうぉ〜
って気がした途端、購入意欲がフツフツと沸いて来て、昨日に至ったわけです。

いやぁ〜使うのが楽しみだなぁ〜〜〜

    ※注)今は、ヨーロッパでもきちんと防錆加工されてるそうです。


制限残り時間、数分のところで雑貨屋さんへふらぁ〜〜〜っと…

ガラスポット と 綿棒入れ

ラストプライス価格でこの2点発見!!!

綿棒入れは、何か良いものがあれば…と探しているところだったので、まぁ、安くなっているからいいか…
ガラスポットは、特に使う目的はないけれど、何となく安いので…
購入してみました。


ガラスポットの人物、落ちてしまいそうで大変そう〜〜〜



綿棒入れの中の構造。
こんな感じで…


フランス物買って、イタリア物買って、
何かポリシーないですか???

でも我が家、東欧の食器があったり、北欧のがあったり、イタリア、フランス、ドイツもあったり、、、
ヨーロッパ物が好きなんですね……



この日与えられた制限時間1時間!!!

この1時間で、上の4点、あと、、、
K に、カーディガン1枚、靴1足
E は、靴1足

も発掘しました。

あっ!!お茶もしました。。。

あぁ〜もっと見たいところもあったのになぁ〜〜〜〜〜〜〜

また来週もテストドライヴありかな???

コメント

ぶーちゃん さんのコメント…
うちにもこのルクルーゼあります。ついこの間コストコで安いチーズフォンデューがあったので買ってこれでやりましたが、美味しい!安い!冷めない!で素晴らしかったです。
アレッシーのジャーは娘が割ってしまって、この蓋だけが残ってます(涙)どうしても欧州ものが多いですね。私は欧州在住経験が無いので、お二人が羨ましいです。
匿名 さんのコメント…
ぶーちゃんさん、こんばんは!

そうですか!美味しい&冷めない…
良かったぁ〜〜
本当は、フォンデュ鍋を買おうと思っていたのですが、「コレで十分!! 1時間は冷めないよっ…」と言われソースパンにしました。ちょっと半信半疑だったけど、安心しました。
蓋だけが残ったジャーはちょっと悲しいけれど、かわいいから捨てれませんよね…
どうやら、欧州物好きは我が家だけではなさそうですね…(^.^)
何かにつけ欧州物は素敵な物が多いですもんね。

eri

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後