キャブレターメンテ


ジェットカバーが外れていただけが不調の原因だと思うのですが、ちょっと気になる点をメンテしました。

先日、フヂイエンヂニアリングで開けてもらった穴は、急場しのぎだったので、リーマーで拡大して整形。バランスは、同調プレートを付けた状態で取っていなかったので、取り直し。大変なインダクションボックスの脱着を少しでも改善すべく、ファンネルの加工が作業内容です。

先ずは、先日学習した通りに、インダクションボックス、ファンネルを外し、同調プレートを外しました。リーマーでグリグリ穴を拡大してバリを落として完了。


ファンネルは、ドリルを使ってヤスリでラッパの口回りを2mm程落としました。たかが2mmですが、2mm余裕ができれば、知恵の輪的にインダクションボックスを動かし、少しは脱着が楽になります(実際そうなりました)。

仕上げにバリをペーパーで落とす

最後にプレートとファンネルを組み直してバランスをを取り直し。インダクションボックスを元に戻して、作業完了。ついでに各部のネジ、ナット類もチェックして増締め。

試運転すると、やっぱりバランス取りの効果は絶大。さらに調子が良くなりました。これで当分何もしなくてよければ良いのですが....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後