もう少しなんだけどなぁ〜

いろいろ悩んでいるキャブセッティング。もうちょっと濃い方に振ったらどうなるかとIJを55F11に換えてみました。すると、やっぱりダメ。アイドリングからクラッチを繋いで走りはじめると、僅かにアクセルを踏み込んだどころ、約1300-1500rpmで失速ぎみ。さらにソコを乗り切って加速して行くと、2000rpmを越えたところで加速が鈍り、重くなります。


ISを絞ってみたら、少しマシになってきたので、やっぱり濃過ぎると判断し、IJは50F9に決定!


あとは、一番スムーズになるようにISを調整するだけなのですが、コレが上手く行かない。良く、「ISはアイドリング回転数が一番高くなるところを探す」と言いますが、どうも、それで合わせると2200rpm付近の引っかかりが酷くなるような....


因に、おかんの頭の頭さんが言われるように、アイドリング回転数が一番高くなるようにISを調整しても、プラグは真っ黒だった(笑)。


もう少しなんだけどなぁ.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後