十三日目(アレーゼ&湖水地方)

良いお天気で、清々しい朝です!
が、今日で、今回の旅行も終わりか…って思うと、、、
切ないです………

本日の予定はアレーゼへ立ち寄った後、湖水地方を巡ってみます。


アルファのムゼオは、E的には、行っても行かなくってもどちらでも…
と思っておりました(スミマセン)。

しかし、数年前侵入に失敗した門を潜った後は、その思いとは裏腹に、超〜盛り上がってしまいました!!
Eもデジカメも、熱々になってしまってましたよ…(笑)。


ムゼオの許可証

入り口では、ジャパンのパスポートと引き換えに、この許可証を受け取ります。
おじさん!ジャパンのパスポート、絶対に無くさないでね!!と祈る思いで渡しました(笑)

このボディーカラーとシートの皮色のコンビネーションがお洒落です



アルファの工場

カッコいい!

カッコいい〜〜〜このクルマ

スゴい数の収蔵台数に多分疲れていますよ・・・



Eもこっそり休憩中





My best one !!!

素敵な曲線を出しながらにシャープさも兼ね備え、大好きです
調べてみたところ、購入することのできないクルマみたいです。

そんなつもりではなかったのに、とっても楽しむことができました。


次なる場所、湖水地方へ、、、
先ずはオルタ湖へと、オルタ湖の東側に広がるオルタ・サン・ジュリオへやってきました。

オルタ湖に浮かぶサン・ジュリオ島

オルタ・サン・ジュリオの街並


オルタ・サン・ジュリオは、こんな感じでアップ&ダウンの激しい石畳の小路が続く、とっても静かな街でした。



オルタ湖の水

サン・ジュリオ島の船着き場


サン・ジュリオ島はオルタ・サン・ジュリオより船で約5分のところに位置しています。
長さ300m、幅160mの絵のように美しい小さな島(地球の歩き方より)と表現されてるのですが、その通り!
美しいし、静かだし、小さな島です。
Kとの会話もついつい小声になってしまいます!






あぁ〜いつまでもボぉ〜〜〜っとしていたい、、、


お昼はバールで軽食を、、、

カルボナーラ

ミネストローネ

トラウト

ミラノ風カツレツ(ターキー)

お味は、可もなく 不可もなく、何より久々のフリッツが美味しかったです (^o^)
マヨネーズを付けてペロッといっちゃいましたよん!



次はマッジョーレ湖を目指します。

マッジョーレ湖は、国境を跨ぎスイスにも広がっています。
アルプスの山々に囲まれているので寒い地方なのか?と思うのですが、1年を通じて温暖な気候なんだそうで地中海性の植物もよく育つんだそうです!!

マッジョーレ湖に浮かぶベッラ島

ポッロメオ諸島遊覧をしたかったので、その起点となる町ストレーザへ。



ストレーザはマッジョーレ湖の西側に位置する町で、国際的な保養地となっています。


こんな感じのホテルが湖畔に乱立しています。

ポッロメオ諸島とはマッジョーレ湖に浮かぶ島々のこと。
12世紀以来、ミラノの貴族ポッロメオ一族が領有していたことに由来しているらしいです。
諸島巡りには時間が全然足りないので、一番近いベッラ島へのみ行くことに。


お値段の高い遊覧船のチケット売り場

定期船のチケット売り場


船が近づいて行くと、先ず宮殿の庭園が見えてきます



船を降り立つと、こんな細い道?が…
通って良いんだか?民家?なのか??




ポッロメオ宮殿は残念ながら閉館時間に…

夕暮れの似合う素敵な島でした


あぁ〜〜〜
終わっちゃいました、今日一日も… vacationも……

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後