四日目続き(ヴィンチ)

San Gimignane(サン・ジミニャーノ)を後にして目指すはヴィンチです。


トスカーナ地方のブドウ畑を眺めながら、途中から雨に降られながら、地道を気持ち良く走りました。

本日の夕食


席に着くと、先ずスプマンテがサーヴされます!
美味しい〜ぃくいただきながらメニューを吟味して…

Kは、トスカーナ地方の生ハム盛り合わせ と トリュフの生パスタ
Eは、トリュフのブルスケッタ と Diceしたビーフのステーキとミニ ハンバーガー(ハンバーガーは要らないよぉ〜と言いながら…)


何かのレバーのパテ


トスカーナの生ハム盛り合わせ

美味しかったぁ〜。


トリュフのブルスケッタ

トマトとトリュフがやって来ると思っていたのに、チーズとトリュフでした!
トリュフの量がたっぷりで嬉しいぃ〜し、とっても良い香りです!!
そして、チーズとバターのお味も最高!!!



トリュフの生パスタ

これまた、たっぷりのトリュフで良い香り〜〜〜
パスタは細めでソースが良く絡んで、これまた最高♡


サイコロステーキとミニ ハンバーガー

お肉は焼き加減が最高で(はっきり言って意外でした!)ソースがこれまた絶品です♡♡
要らないだろう?と思ったミニハンバーガーが、バンズ自体が美味しくって&カリカリに焼かれてる食感が最高。そしてハンバーグ部分、お肉はmincedなんだけど多分丁寧に包丁で切って叩かれてる感じで食感がステキなんです!当然味付けも!!

デザートは…

バニラアイスとアップルタルト

アップルタルトはプリンみたいな形をしてるの ですが、硬いんです。とっても。その中にアップルが。とっても美味しい〜


ティラミス

これがまた、今までに食べたことのないお味のティラミスで、エスプレッソ・アマレットのバランスが絶妙で甘さ控えめ。とってもお上品に仕上げられてました。

雨には降られて、蚊にも刺されましたが、至福の一時でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後