六日目(ジェノヴァ→トリノ)

本日の移動 ジェノヴァ→トリノ

ホテルからメトロの駅へ向かう途中、市場が開かれてました。
常設の市場とクルマでやって来る市場も立ってました。

常設市場の中


このシニョーラが気になるのはEだけなのでしょうか?



ジェノヴェーゼには必需品!流石、ジェノヴァですね!!


秋ですね〜キノコの季節です


ソプラーナ門より旧市街へ入って行くと、狭い道が入り組んでいてホント迷路のようでした!








宮殿などなどレストア中の歴史的建造物が多く、ちょっと残念でした。

旧市街を一周した後、ソプラーノ門を入って直ぐのところのレストランでお昼にしました。
ジェノヴァに来たからには、ペスト ジェノヴェーゼは食べたいのと、港町なのでシーフードを…



ペスト ジェノヴェーゼ

泣きぐずっていたバンビーノもこれがサーヴされると

「ペスト!ペスト!」

とウソの様に急に超〜ご機嫌になりお利口に食べていました。


ミネストローネ

お野菜たっぷりで、パスタも入っていて、極ウマでした

お魚料理
なんと説明して良いのか?
お魚とたっぷりのお野菜が煮込まれてて、とっても美味しかったです。



これはシンプルに、鰯の素上げ

今日は月曜日で、月曜日の午前中はお店はほとんどお休みだそうで…
街の雑貨屋さんも via Roma の高級ショップも開いていませんでした。
ちょっと(いやかなり)、残念、、、

ゆっくり、のんびりしていたいのですが、そう言うわけにもいかないので、さぁ!いざトリノへ!!


アウトストラーダの料金所は凹みました。かなり…
まぁ、銀行のATMでクレジットカードを飲み込まれてしまった 話なども聞いたことがあるので、戻って来ただけラッキー、ラッキーと…
(数日後には、同じ目に合ってるクルマを発見しました…。やっぱり、自動○○みたいな物はあまり信用できませんネ!)


トリノへ前来た時は、もっとややっこしい道だった気がしたのですが、迷うこともなくヴァレリオのお家に着くことができました。

そして、アウトストラーダの出口からブニーノ家への途中に、マックスマーラのアウトレットがあるのを発見しました (^o^)vv

初対面のブニーノ家、何だか初めての気がしないのは何故??

マンマのディナーは、

先ずは、フルヴィア ワインで乾杯!

その後、生ハム、カップレーゼ、ラヴィオリ、チキンのトマト煮込み、数種類のチーズ、チョコ、食後酒、カフェ

お話に夢中で画像はなし。

もう、美味しくって、美味しくって、、、
お腹がパンっパンなのに完食です!!

珍しく&便利 な道具を2点発見。

【右、チーズグレーター

これに、たんまりパルメザンチーズを入れて、クルクル回すとチーズがおろせるんです!
便利で欲しいツールでした。
でも、日本じゃ、たんまり入れる程のパルメザンチーズ、そうそう買うことはできません。庶民には…(涙)


【左、二酸化炭素ガスボンベ


何に使うかって???
奥に見える赤い器械にセットします!?
そして、still water をその器械に通すと、、、

瞬時に frizzante (sparkling water)に早変わり!!!

欲しい!欲しい!これ欲しい!!
って言ったものの、日本じゃこんなボンベ売ってないですよね???

ジェノヴァのレストランで、お水を頼んだ時にfrizzanteがピッチャーに入って出て来て、かなり謎!だったのですが、これで謎が解けました。


ご馳走さまでした。
そして、あと数日宜しくお願いします。。。

ブニーノ家のゲストハウスのバスルーム
さりげなくイタリアン カラーなんです〜 (^.^)♡♡
やっぱり、イタリア人はお洒落ですね〜〜〜

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後