2009 vacation 11日目

2004年にミラノを訪れたときは、ドォーモはレストア中で見られたものではありませんでした。滞在期間も1日だったのでスフォルツァ城以外ほとんど何も見ていません。そこで、今日はじっくり?ミラノ市内探訪としました。


タバッキでATMの1日券を購入し、地下鉄でドォーモへ。




次いでガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世、


スカラ座付近をブラブラして、


ドォーモ広場に戻り、Eはアレッシーのコルク抜きが欲しいとラ・リナシェンテ(デパート)へ。でも、気に入る色が無く残念。H&MやZARAに寄り道をして、超高級ショッピング街をブラブラ。


結局、この近くのアレッシー専門店で気に入るコルク抜きをゲット。
小さなリストランテでランチを済まし、


国立ダ・ヴィンチ博物館をブラブラ。


トラムに乗ってナヴィリオ運河を見たころには、もう夕方。


トラムと地下鉄を乗り継いでホテルへ。泊まったホテルは地下鉄の駅からやや遠く、朝はシャトルバスで送ってもらったのですが、帰りは時間が合わず。バスは有れども何番に乗っていいのか聞いてくるのを忘れたのが最大の敗因。駅から歩くことに。
まぁ、距離は数キロなのですが、一日中歩き回ってかなりのくたびれモード。ホテル近くのスーパーに着いた時には、ドップリ日が暮れた午後8時過ぎ。まぁ、こんな時間でもブラブラ通りを歩けること自体、イタリアの治安がいかに良くなっているかと言うことで....

スーパーで、晩御飯を適当に買い込んで、ホテルへ。
今日もメチャクチャ歩いて疲れ果て就寝。

Milano

コメント

匿名 さんのコメント…
そうそう!!
私達がミラノへ行ったときもちょうどその頃で.....一番期待していたドォーモが綺麗に見れなかったのでとても悔しい思いをしました。今、こんなに綺麗に見れるとは.....あ~...もう一度見に行きたい....。MICHI
匿名 さんのコメント…
近くで見ると、レストア後の不自然さがちょっと気になりましたが、やっぱり、全体的にはとっても美しかったですよ〜
ぜひぜひ、そちらに居る間に…
MICHIさん家なら、
ミラノだったら、
ちょっとそこまでぇ〜…
感覚でひとっ走りできそう(^o^)
あぁ〜羨ましいぃ…(涙)
匿名 さんのコメント…
あっ!!!
上のコメント、、、written by E

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後