750RSキャブセッティング

プラグを新調してセッティング。アイドリングはかなり安定してきました。プラグの効果が絶大。

AS1.5回転開けで試運転。
スロットル開け始め、2500から2900rpmぐらいが、パワー感が全然ありません。3000rpm以上は綺麗に回り、レッドまでストレス無く吹け上がります。パワー感もOK。

スロットル開け始めなので、ASで微調整を。先ずは1回転開けに絞って濃くしてみると、そんなに悪くないのですが、エンブレで「パンッ、パン」とアフターファイヤーが。やっぱり濃すぎるようです。

今度は2回転開けにしてみると、アフターファイヤーは収まったものの、2500-2800rpmのボコツキが...

だんだん酷くなって来たので、プラグを点検。カーボンで真っ黒でした。ワイヤーブラシで掃除して再度調整を。

2.5回転開けにしてみると、かなり良い感じになってきました。これだとSJを48番にしても良いかも?

でも、あまりの暑さに、本日のセッティング終了。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後