フウラン(風蘭)


木に生えている白いお花を付けた植物がフウラン(風蘭)です。
とっても良い香りのする着生蘭の一種だそうです。

もっと詳しいことは Top-Garden さんのサイトをリンクさせていただきましたのでそちらをごゆっくりどうぞ、、、


満開なのに気付き、せっかくので写真を撮ってみました。

↑↑↑
お花の株に近づいてみました



↑↑↑
もっと近づいてみました

これも清楚なお花ですね〜〜〜




序でに回りを見渡すと・・・

何の花でしょう???


これから咲き始めるラベンダー


もう少し前に満開だった違う種類のラベンダー


今満開のローズマリー


何だろう???


これはカランコエ?



何だろう???


何だろう?ガーベラではないんです……


自分で植えておきながら、カタカナ ネームは難しく直ぐ忘れてしまいます (^.^;;
先月の方がもう少し種類がありました………
お花は癒しですね〜〜〜

コメント

A さんのコメント…
素敵なお庭ですねえ。溜息。 black sumbの持主の私にはうらやましい限りです。A
匿名 さんのコメント…
いえいえ、
綺麗だなぁ〜って思って植えても、手のかかるのは知らない間になくなっているんですよ!!
結果、強い子達が勝手に咲いてくれてるんですよ〜〜〜

eri

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後