あれから トマト・・・

トマトのお花が咲いて、次には下のような実を付け始めました。




それから、4〜5日後



ちょっと大きくなって、他にも実を付け始めてます。

って、喜んでたのですが、、、
今朝、偶々、TVで「トマトの栽培方法、、、」
みたいなのをやってました。
もう終わりがけだったのですが、

「わき芽を摘む!」
「支柱は一本立て!」

ぅえぇ〜〜〜〜〜っ !!!!!!
ミニトマトは放ったらかしでもミニトマト収穫できてたから、大きなトマトも何にもしなくって良いと思ってたよ (>.<'') わき芽って、イッタイどれなんだぁ〜〜〜〜〜 ゾウゾウに育ってて、もうドレノコトナンダカ素人にはワカンナイヨォ〜〜〜 ***前途多難な自給自足への道***

コメント

ayako さんのコメント…
まあ、トマト可愛く育ってますね。
今から間引いたら間に合うんですかね。
トマトサラダの写真楽しみにしてますよ。A

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後