毎度のセッティング

スポルトはまだまだ時間が掛かりそうで、クーペの異音は相変わらず。間違いなく遮熱板の共振で出ていると思うので、ウェイトを貼ったり、詰め物したり...

もちろん、750RSのキャブセッティングも続くよ何処までも...

ダメ元で、強力と評判のヤマハのスーパーキャブクリーナーをネットでポチッと購入。宅急便で届いたので早速試してみました。

エアスクリュー(AS)を外してプシュ〜。エアークリーナーボックスの隙間からプシュ〜。
ASを戻してエンジン始動。アイドリング回転数が上がりました。ってことはどこか詰まっていたのか。取り合えずAS1.5回転戻しで試運転。3000rpmぐらいで少しボコツキ。試運転コースではちょっと低速のパワーが減った感じ。

AS1回転に絞って試運転。始めはかなりいい感じだったのですが、暫く走ると2500〜3200rpmが最悪。

ならばAS2回転戻しでどうだ!
今度はリーンなのか3000rpmからスロットルを絞った時の回転の落ちが悪い。

ってことでやっぱりASは1.5回転戻し。

で、問題のアイドリングは、1800rpmぐらいで暫くはするようになってきましたが、1000rpmぐらいでは粘らない。排気漏れも気になって来たしなぁ。

やっぱりキャブを外してもう一度掃除しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後