ウォシュレット

今週は平日があんなに良い天気だったのに、週末はこの有様。恨めしい天気です。
天気が良ければ色々やりたいことが有ったのですが.....

そう言えば、何時頃からか我が家のウォシュレットを使うと水が漏れるようになってきました。それでも暫く前まではさほどでもなかったのが、最近ではポタポタどころではないように。

このウォシュレットはベルギーに持って行ったもので、硬水によって炭酸カルシウムの結晶が浮いていたため、Oリングの不調かと思い、バラして直してみました。ところが、一向に水漏れは収まらず....

一体どこから漏れているのか見る為に、トップカバーを外して仮組みし、導水してみたら、なんとタンクにクラックが入っていました。ウォシュレットを使おうとスイッチを入れると、電磁弁が開いてタンクに通水が始まり、水圧が掛かります。すると、見事に噴水が!
これじゃ、漏れる訳だ。引っ越し途中でダメージを受けたのかどうか分かりませんが....

結局、タンクがプラスチックなので、溶着して応急処置。で、水圧も低めに設定して....

これで直ればラッキーかな。でも、また漏れるのも時間の問題かも。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後