la festa mille miglia primavera 2009

関東から東北へのla festa mille migliaの姉妹競技として今年から設定されたprimavera。大阪から滋賀、三重、奈良、京都を3日間で回るとのことで、ちょっと見学に行ってきました。

参加台数は70台あまりで、さすがミッレ・ミレアだと言うのは、戦前車が多いこと。滅多に見ないBMWやメルセデス、英国車には、感心するやら、なんとやら。どれもすこぶる快調なエンジン音で普通に走っているから凄い。もっと驚くのは、サポートカーの多さ。

個人的には、もうちょっと50-60年代のイタリアの虫たちが居ればなぁ...と。
トヨタ2000GTと極めてオリジナル度の高い432Zも一見の価値がありました。

そうそう、人気者の堺さんは、ニコヤカに愛想良く手を挙げて観衆に答えていました。

画像はないのですが、観衆の中に綺麗なマッハIIIが。久々に走っているマッハを見ましたが、白煙吐いて甲高いエクゾーストノートを響かせて走っていく姿は、良いもんです。

あぁ、早く750RSも元気に走らせねば.....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後