Fiat Festa 2009

完璧な行楽日和に伊那で開催されたFiat Festaへぶらっと出掛けました。
毎度のごとく朝寝坊。自宅を出たのは9時半ぐらい。そのせいか心配した渋滞も無く....

と思ったのも束の間、東海環状のトンネル内で事故により渋滞に捕まってしまいました。6kmあまりを抜けるのに40分ぐらい?
やっぱりクルマが多いですねぇ。

渋滞のせいで駒ヶ根に着いたのは、既にお昼前。それなら駒ヶ根名物ソースカツ丼でお腹を満たして行くことに。でも、ココでも渋滞ならぬ長蛇の列。まぁ、美味しかったので良しとしましょう。

伊那サーキットに農道から上がっていくと、路肩に駐車してあるイタリア車が目に入ってきました。なんとなく、かなり混んでいる様相。でも、この時間帯ならもう帰るクルマもチラホラいて、難無く駐車場に停められました。

偶然にも3台のクーペが同じような場所に駐車。FFならではの光景

折角来たのだから、まずはお買い物。レアなものは無いかと見回りましたが、やっぱり午後からじゃ売れちゃったのか始めから無いのか....

アバルトブースではアンケートに答えるとステッカーか煎餅が貰えると言うことなので、ステッカーをゲットしようと思ったら、アンケートを書き終えた時には煎餅しか残っていませんでした(ガックリ)。

気を取り直して、レース観戦。CIAOのメンバーが走っているようなのでパドックへ。最近は滅多に見かけなくなったデルタもココでは元気に走っていました。

Iっち、Kっち、Yさん、Sさんと何時もの顔ぶれに会って話していると、懐かしい顔が。Oさん、Aちゃん、Kさんと....
デルタオーナー時代にお世話になった皆さん、まだまだ元気にデルタに乗っている。まぁ、スポルトに比べれば新しいクルマですが、15−20年前のイタ車ですから、それも壊れ易いデルタ。

会場にはNEW DELTAも来ていましたが、やっぱりデルタはこれでなくっちゃ!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後