清里

今年のコッパ ディ 小海 の前泊は清里にしました。

清里にはペンションがとっても沢山あって、どこに泊まって良いのやら???

今回は、オーナーのワインへのこだわり、全室禁煙、を決め手に
オーベルジュ・ドゥ・アンサンブル さんにお世話になりました。

午後2時過ぎの出発だったので、清里には6時前着。
ギリギリ暗くなる前でした。

GARMIN の指示に従ってみたら、
全っ然 違うところに連れてかれました!

急遽、携帯で宿の地図を探して、最後はお電話で案内していただきました。
……地図くらい最初っから準備していけよ!!K&E (^.^;;

お料理はフレンチ
ワインは、今月のオーナーのお勧めのボルドーの白&赤をいただきました。



タコの薫製



ブロッコリーのポタージュ




鯛のソテー


鴨肉のローストオレンジソースで



抹茶のチョコレートムース&チーズケーキ



お野菜はどれも新鮮で、ソースも美味しく、鴨はロースト具合が絶妙でした!
当然、デザートも美味しくいただきましたよん。。。


朝食は和食です。
雑穀米のお粥が胃に優しく、嬉しかったです!
おかわり しちゃいました (^.^)


昨年は、午後出 で小海まで頑張ったので、到着も遅く、食事も遅くなり、就寝時間も当然遅く、大変だった印象でしたが、清里泊は快適でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後