白川郷

先日のスキー合宿?の帰り、白川郷に寄ってきました。

その昔(って私が子供の頃)、白鳥または北濃から北は国鉄バスに乗って行き、夏場は名金線が走っていましたが、冬場は豪雪で、鳩ヶ谷止まりのバスしか有りませんでした。それも、度々遅れたり、牧戸止まりになったり....
冬に白川に行くなんて考えられませんでした。

それが、今では高速道路が通り、清見から長いトンネルを抜ければ白川郷。今、ちょうどライトアップをしていると言うのもあり、寄り道をしたのです。

いやぁ、凄い人。ツアーバスが一杯。
それにしても雪が少ない。やっぱりイメージ的には真っ白な雪に埋もれる合掌造りの家々が見たかったなぁ.....

From 白川郷2009冬

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後