初滑り

Albergo il Bosco

今シーズン、初滑り。2009年初滑り。
年末に、五竜の宿、il Boscoさんに電話してみると、幸運にも部屋が取れたので、久々の白馬五竜です。実は、ココにお世話になるのは初めて。いつもお世話になっているスキーショップSPOXのIさんに教えてもらったのが先々シーズン?
なかなか行く機会が無くて(ホントか〜)

7室しかない小さな宿なのですが、その分、もてなしが最高。名前から分かるように、イタリアンが堪能できます。地の物を上手くアレンジした、美味しいイタリアン・ディナーに、大満足。しっかりワインも頂きました!

肝心のスキーは、思ったより雪がありました。天気予報では年末年始と雪の予報でしたが、麓は殆ど降っておらず、アルプス平でも軽めの小雪。積雪アップには貢献していませんでした。
冬型の気圧配置のときにはいつも白馬は風が出ます。リフトが幾つか止まってしまうコンディションだったので、遠見ゲレンデはこの人出!

一昔前のゲレンデのような遠見ゲレンデ

寒くともやっぱり雪質の良いアルプス平ゲレンデにあがって、頑張って滑りました。ピステンが入っていないようで、多少は新雪も楽しめました。

アルプス平では霧氷も

以前は、「もう五竜もあぶないかも」との声も聞こえたのですが、コレぐらい人が来ていれば潰れることは無さそうです。円高にも関わらず、外国人のお客さんも。昨年のリーマンショック以前にオーストラリア資本だか、ニュージーランド資本が入ったらしく、案内板には英語にハングル語が。国際色も豊かになっていました。

オージー? NZ? 資本のためか、ゲレ食にSUBWAYも

今回のスキーで判明した最大の問題点は、基礎体力不足!
いやぁ、全然保ちません。中パラで飛ばしながら一気に降りれないモン。途中で一息入れる体たらく。ちょっとは武ちゃんを見習わねば。

相変わらず?飯森ゲレンデはやや閑散と

コメント

匿名 さんのコメント…
あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いします。

今年のOB会にはまた大勢引き連れてまいります。
KEI さんの投稿…
おめでとう!

えっへっへ、スパイク買ったもんね〜(何を血迷ったか)。

後は体力だけだ!!!

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後