近江八幡




11月のある天気の良い日曜日、フルヴィアでご近所ドライヴしました。
目的地は近江八幡。






観光名所の一つであるという水郷めぐり、豊臣秀次の時代が発祥らしいですね。
寒かったのでめぐってはみなかったのですが、
柳川の水郷巡り や ブルージュの運河巡り と比較すると、、、
どうだったのでしょうか???





300年以上も続く 八幡瓦の産地 と言うだけあって、街角にはこんなオブジェも!!!











古い街並もこじんまりしていて、のんびり ゆったり タイムトリップできてリフレッシュできる一時でした。



そして、、、
近江 と言えば 近江牛

ちょうどお昼過ぎに着いたので、お昼はウシ???

ってことで、待ちましたよん!!!

待つこと1時間




駐車場の切符売りのおじさんに

「近江牛のお勧めはどこ?」

って尋ねてみたところ

「市営駐車場の一角にあるお店もいいし、街中だったら郵便局の近くのお肉やさんかな?」

って、教えてくださったので、街中の方へ行ってみました。

そしたら、観光客らしき人々が待っている、待っている。
ちゃんとジモ(地元の方)もお肉を買いに来てみえましたよ。


 先ずは握りを



Kに不思議がられるのですが、
Eはお肉の脂身が絶対に食べれません!
でも、トロ生肉 か 高級和牛霜降り は食べれてしまいます!!
 単に、我が侭なだけ!といつも言われます (>.<'')       



 次には
牛のたたき




 そしてサーロイン




あぁ〜美味しかったぁ〜〜〜〜〜

でも、夕飯は食べれなかったです



最後に、近江と言えば→近江兄弟社→メンターム、キャンパスリップ


近江兄弟社の施設がたくさんありましたよん!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後